デザインが美しいWebサイトというだけではただの絵と同じです。企業のWebサイトにはその企業のサービスや情報が盛込まれているためいかに魅力的に伝えるかでお問い合わせ件数がアップしたりユーザーの回遊率が変わってきます。回遊率を高めるにはページのサイドにメニューバーを配置したりトップページだけでなく詳細ページのフッターに類似するページのバナーを置いたりして「もっと知りたい」「もっと読みたい」とユーザーに感じてもらいWebサイトの回遊率を上げていきます。Webサイトの回遊率が上がった結果、その企業の事をちゃんとわかった上でユーザーが問い合わせの可否を決めるため問い合わせがあった際には非常に成約率が高くなっています。ななごーではアナリティクスなどの解析ツールで回遊率が現状どれぐらいなのかを測定した上でWebサイトの導線を作っていくためWebサイトのリニューアルをご依頼頂ければアクティブなユーザーを造り出すWebサイトをご提供します。
巷には”デザイナー”と名乗るデザイナーが溢れています。
しかしデザインは作業をするデザイナーのセンスにかなり依存してしまい、正直なところ世に出していいのか疑問に思うクオリティのHPが溢れていることは否めません。株式会社ななごーではデザイナーの採用&選定に自社サービスの実務作業を課して採用を決めています。
ポートフォリオだけではわからないコミュニケーション能力、実務スキルを厳しくチェックした上で採用を決めているためお客様のHPを作らせて頂く際にはデザイン力のあるディレクターとwebデザイナーが付き貴社HPをリニューアルしますのでご安心ください。
検索エンジンはデザインの善し悪しを判断できないためSEO(検索エンジン最適か)の観点からはデザインはあまり関係ありませんが、良いデザインのHPを作ることによって取引先、一般ユーザー、さらには就職活動をしている未来の社員へ会社をアピールすることができるため少しでも現状のHPに疑問を感じたら是非株式会社ななごーにご相談ください。
HPリニューアルのデザインや導線は弊社にて考えさせて頂きご提案することはできますが、良いWebサイトを作るには弊社だけではできません。コーポレートサイトを制作させて頂く企業様のことはやはりその企業様が一番知ってなければいけません。弊社では情報を整理するお手伝いはさせて頂きますが基本的には各ページに入れ込む原稿の作成はお願いできればと考えています。その上でもっとこんなワードを意識して原稿を作成して頂きたい、このぐらいの項目と文字数は目指したいなどSEOの観点からもアドバイスをさせて頂きますのでご一緒に良いホームページを作っていければと思います。
HPをリニューアル制作したあとは会社の最新情報を顧客に発信していくためにニュースカテゴリの更新をしていく必要があります。そのためブログ感覚で誰でも更新できるCMSを同時に導入させて頂きます。CMSを導入しておけばいつでも好きな時に企業の更新ご担当者様が情報を発信できますので今やCMSは欠かせないツールとなっています。
HPをリニューアル制作したあとは会社の最新情報を顧客に発信していくためにニュースカテゴリの更新をしていく必要があります。そのためブログ感覚で誰でも更新できるCMSを同時に導入させて頂きます。CMSを導入しておけばいつでも好きな時に企業の更新ご担当者様が情報を発信できますので今やCMSは欠かせないツールとなっています。